ミニマリストになりたいけど多分無理な人

なるべくミニマリストを目指しますが、多分無理な人のブログです

1人暮らし、結構踏んだり蹴ったりな毎日

こんにちは。
1人暮らしを始めて、2週間弱。

テーブルと机が届いたり、
サーキュレーターが届いて部屋干しがかなり楽になったり。
やっぱり、サーキュレーターあるとないとじゃ大違いです。

多分私の部屋がめちゃくちゃ湿度が低いのもありますが、サーキュレーターがないときは乾くのに2日くらいかかっていたのでかなり早くなりました。
エアコンつけるとすぐ40%台になります。
こないだあまりにも部屋の湿度が低いので初めてシーツを洗濯して湿度を上げようと試みましたが、寝る前は70%くらいだったのが朝起きたら50%になっていました。
シーツはそのころはやや乾きくらいでしたが、
仕事から帰ってくる頃には乾いていました。

シーツをかわかすのはぐるぐるハンガーがとてもおすすめです。
スタンダードプロダクトで500円くらい。わたしはsheinで買いましたが、スタンダードプロダクトでいいと思います。

あとジェルボールで洗濯したのを外干ししたらドクダミの匂いになりました。
調べたところ同様の事件が起こった人がいるみたいで、香料と紫外線が化学反応を起こしてこういう匂いになるみたいです。
部屋干しはOKだけど外干しOUTなんて酷い話すぎる。
もともとわたしは洗剤の香料が苦手で、ジェルボールがなくなったら香料の入っていない洗剤を使う予定です。
外干し、虫つくしやっぱり部屋干しがいいのかなと思ったり。

自炊は続けていて、お昼ご飯はもちろん冷凍弁当を持参、夜ご飯も前に作っておいたから揚げを冷凍していたのを食べたり、得意のスパイスカレーを作って食べたり。

野菜やきのこは冷凍弁当用に買って、多かったら切って冷凍しておけばいいので楽です。
スープか味噌汁にしてもいいし、
鍋の具にしてもよし。

ご飯も週に2回ほど圧力鍋で炊いていて、
先週は成功したんですが今週はおこげになってしまって失敗しました。
タイマーを取り付けるタイミングを間違えたせいみたいです。
マーナの極みごはん容器を使うと私は何故か解凍に失敗するので、諦めてラップに包んで冷凍しています。
今のところラップのほうが成功率が高いのです。なぜ?

あと届いたテーブルが一部不良で、
部品交換になったのですが、
新しいのと不良品を交換して
宅配ドライバーさんに渡して欲しいと言われていたのに
急すぎてまったく準備しておらず、
営業所持ち込みさせてもらえるようお願いし、
今日持って行ったのですが先方からもらっていた伝票がすでに上の紙が取られていて受付の人となんのことやら???となりました。
帰りすがら考えたのは、依頼主の相手先がすでに伝票を抜いてしまっているのではということです。
元払いだけどわたしは送料を負担しないので、
伝票の控えをもらう必要がない、むしろ貰ってはいけない、ということかと。

ややこしいので、着払いにしてこちらの住所を書かせてもらえれば無駄に往復する必要はなかったのですが。

相手先にはメールで連絡して、返事待ち。
多分ストーリーとしては間違っていないのではないかと思います。

新しい部品は問題なく、無事テーブルでご飯を食べれています。
ローテーブル、姿勢悪くなるしラグ必須だしこたつだと絶対寝るしデカいけどダイニングテーブルにしてよかったと思う。

ではでは。