ミニマリストになりたいけど多分無理な人

なるべくミニマリストを目指しますが、多分無理な人のブログです

1人暮らしの家具選び

必要な家具をほぼネットで買っているのですが、緊張しますね。

冷蔵庫と洗濯機買ったら楽天カードで不正検知されました。

 

わたしは一応ミニマリストを目指しているので、テレビと炊飯器は買わないことにしました。

 

理由として、テレビはほぼ見ないのでプロジェクターかパソコンで代用する予定なのと、炊飯器は圧力鍋と土鍋で代用しようと思っているからです。むかし1人暮らししていたときに使用していたマイコン式の炊飯器で炊いたごはん、めっちゃ不味かったです。

 

圧力鍋はティファールのを買う予定で、プロジェクターはまたおいおいかな、、

 

冷蔵庫はこちらを購入しました。ビックカメラサイトです。

https://www.biccamera.com/bc/item/10805983/

型落ちで某電気屋の通販で安く買いました。(ビックカメラじゃないんかい)

200Lというサイズ感がいいなと思いました。

全然自炊しない人は130-150Lクラスでいいかもしれないんですが、ゴリゴリ自炊したいのと、170Lクラスでも冷凍庫が小さいのが多いので200Lにしました。あまりこのサイズないせいか売り切れのところが多かったです。

 

洗濯機はこちらを購入しました。

https://www.haier.com/jp/washing-machines/jw-ud55b.shtml

 

ハイアールは洗濯機評判良さげでしたのでこちらに。あと5.5kgでインバータ搭載は気になりまくる。あと脱水全然できないってレビューも気になります。

 

あとオーブンレンジはComfeeにしました。アイリスオーヤマと悩みましたが、決め手は値段です。

COMFEE' オーブンレンジ 18L フラットテーブル レンジ・グリル・オーブン・スチーム・発酵・予熱対応 チャイルドロック 18種類オートメニュー ダイヤル・ボタンの直感操作 100~250℃温度調整 650Wレンジ出力 最大90分タイマー カップ付き 広々庫内 全国対応 ヘルツフリー 電子レンジ オーブン機能付き CF-DA181-WB ホワイト https://amzn.asia/d/7BWVAW1

 

個人的にですが、Amazonで全部買ってしまえば安いんでしょうけど、実家に住んでてドラム式洗濯機の調子が結構悪いことがありましたので(母が詰め込みすぎ説はある)

多少値は張りますが保証を追加して、電気屋のネットで購入するというパターンにしました。

同じ店舗よりネットのほうが安く、サービスも一緒なのだそうです。

 

わたしは冷蔵庫と洗濯機を実店舗で見ていて、店舗では現品限りの値下げのシルバーしかなくて、

 

『シルバーってなんかジジ臭くて嫌だな〜汚れは目立たないんだろうけどな〜』

 

と思って家に帰ってネットで検索したら、白色が店舗より安い(一万くらい)ところがありましたし、

洗濯もハイアールのインバータ搭載機は結構人気のようでその実店舗にはありませんでしたが、ネットには在庫がありました。そして別の実店舗では在庫がありましたがネットのほうが安かったのです。

 

見に行ったお店では、優しいけどちょっと変人っぽいおじたんが説明してくれましたが、結局ネットで違うお店で買う、という不義理なことをしてしまいました。

 

でもしょうがない。安いんだから。

大きい出費はだいたい終わりました。

いや〜お金かかりますね。働くか。