ミニマリストになりたいけど多分無理な人

なるべくミニマリストを目指しますが、多分無理な人のブログです

1人暮らしが始まって

1人暮らしが始まって、ざっくりいうと、、

とても快適です。

そりゃ帰ってからごはん作ったり、
掃除したり、洗濯したり
実家ではやっていなかったことを
やらなくてはいけないのですが、
それ以上に朝ゆっくり起きて
仕事に行く、というのが楽すぎる。

『今日遅刻するかも、、』とか

『前の車チンタラするな😠』とかといった

1時間ほどの車通勤のストレスというのが
いかに大きかったのか痛感します。

ほぼ毎日飲んでいた頭痛薬を飲む必要がなくなりましたし、
カフェインの摂取量も減りました。

不便なことといえば、
洗濯物が全然乾かないとかですかね。

昨日の夜、洗濯機のタイマーをかけて
朝起きたらちょっと前に洗濯が終わっているという状況をつくり、洗濯を干して換気扇回して家を出たのですが、帰ってきてもタオルすら完璧には乾いていませんでした。

帰ってきてからはエアコン(暖房)をかけていますが、それだけで乾くかどうか、、?
ちなみに、しばらく天気は悪そうなので外干しなんてできません。
前の記事で購入したと買いていたHaierの洗濯機、すごく静かで良さげです。

隣の部屋で寝ていてもうるさくないです。気にしていた脱水も問題なさそうです。乾かないのはこの脱水のせいではなさそうです。
ちなみに、この洗濯機を購入したところジェルボールがおまけでついてきました。この洗濯機にはジェルボールモードというのが付いており、どうもジェルボールを使う時に使うモードのようなのですが(小泉構文か、、?)
これが無くなったら普通に無香料の洗剤を使いたいので、今しか使わなさそうなモードです。

さて、あまりに洗濯物が乾かず困ったので、アイリスオーヤマのサーキュレーターをAmazonブラックフライデーで買いました。
もともとエアコンの効きを良くするため購入は考えていたのですが、まだ届いてないので楽しみです。
実家はドラム式洗濯機なのですが、冬は母がしょっちゅうコインランドリーに行ってたので、これも仕方ないかなと思います。

AmazonブラックフライデーではこのほかにLED電球(部屋中の電気が暗かったので変えまくったところ、かなり明るくなりました)、
弾くやつ
Tipo s 超撥水剤 弾き! 防汚コーティング剤 スプレータイプ 500ML (500ML 1点)
ドリップケトルを購入しました。
Keebar(キーバー) 電気ケトル コーヒーケトル 1000W 五段階温度設定/保温機能/空焚き防止/自動電源オフ 細口 ドリップケトル 0.8L 小型 コーヒーポット お茶 紅茶 おしゃれ プレゼント ホワイト
私は黒を買ったのですが、今は買えなくなっています。温度調節できるやつだと、ドリップコーヒーとかお湯を飲むのにちょうどいい温度にすぐできて便利です。耐久性が心配です。

ティファールの圧力鍋も購入して、
早速炊飯しましたし、
(若干失敗しました)
日曜の夜にせっせと作りおきもしました。
ダイソーで300円の土鍋を買い、毎日活躍しています。

なんとなく滑り出しよさげです。
これが続けばいいですが、どうだか、ですね、、

まだ色々片付いてないので、今年中に人を呼べるくらいまともな部屋にできたらな〜と思ってます。
まあそんな大して人は来ない予定ですが、、

ではでは。