ミニマリストになりたいけど多分無理な人

なるべくミニマリストを目指しますが、多分無理な人のブログです

1人暮らしをします

どうも、ミニマリストになりたいけど多分無理な人です。

 

この度、1人暮らしを始めることにしました。

しました、というのは別に世間の目を気にしなければ実家住まいをしていてもいい状況ではあるものの、なんとなく人生を変えたいな、という気持ちで始めることからこのような表現にしました。

 

1人暮らしを始めるにあたり、雑多な実家の子供部屋からミニマリストっぽいきれいな部屋にしたい、と思い色々ブログやYouTubeを見漁ったところ、ミニマリストを極めまくった人は

 

『洗濯機やめました!』と言っていたり

…わたしは洗濯機は辞めれないかな、、 

 

ドラム式洗濯機を購入したら高いけど最高!!』と言っていたり

…防水パン小さすぎてドラム式洗濯機は絶対に入らない、、

 

なかなか再現が難しいことばかりで無理そうでした。

無理そうではあるものの、先達の知識を利用しながら自分なりのミニマルもしくはシンプルライフを送りたい!!と思い、その道のりを記していきたいと思います。

 

一人暮らしだとなかなか先達のようなミニマルライフなんか無理だよー!!という人が他にもいるのではないか?と思うので、試行錯誤しながら、そういった同志のみなさんの参考にもなるようなブログを書いていけたらいいなと思います。

 

ミニマリストになりたいけど多分無理な人。